Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<2021年ピックアップ Boyband vs. Manband> Half Time ~Boyband / Manband詰め合わせ(前半)~

本日12/24は、毎年恒例の詰め合わせ。本ブログ主のアンテナに引っかかった、忘れ得ぬ作品たちをご紹介しましょう。

 

 

 

 

その前に、前半戦をおさらい。あなたのお気に入りはもう登場しましたか?それともまだ?(カッコ内はグループ年数(結成年基準の数え年))

    Boyband Manband
前半戦 1st round
(12/17)
JO1 (2)
'Born To Be Wild'
SHINee (14)
'Atlantis'
2nd round
(12/18)
Bars and Melody (8)
'Commotion'
Luke Hemmings (5 Seconds of Summer) (11)
'Motion'
3rd round
(12/19)
MiC LOWRY (11)
'Scared of Love'
Westlife (24)
'Starlight'
4th round
(12/20)
Omar Rudberg (FO&O)(9)
'Alla Ba OUFF'
ZAYN (One Direction) (12)
'VIBEZ'
5th round
(12/21)
Princes to Kings (6)
'More and More'
Hanson (30)
'Annalie'
6th round
(12/22)
INTO1 (1)
'We Are The Future'
The Overtones (12)
'Rose Tinted'
7th round
(12/23)
BTS (9)
'Butter'
Silk Sonic (2)
'Leave the Door Open'

 

 

 

 

コメントが間に合わない点はご容赦。それでは参りましょう。

 

 

 

 

'Leave the Door Open' by Out of the Blue (2021/07/14 MV公開)

www.youtube.com

のっけからOut of Blueです。7日め(12/23)で登場したSilk Sonicのアカペラカバー。Oxfordの精鋭たち。冒頭のRhys君、モデルさんみたいでカッコよくないですか?

 

 

 

 

'Leave Before You Love Me' by Marshmello x Jonas Brothers (2021/05/25 MV公開)

www.youtube.com

"Leave"繋がりでこの二組のコラボ。そういえばNickはソロでもアルバム出してましたね。'Spaceman'この記事に入れるの忘れてた・・・・

 

 

 

 

'More Joy!' by Duran Duran (feat. CHAI) (2021/08/11 lyric video公開)

www.youtube.com

コラボものではこちらも忘れちゃならないDuran Duran。INROCKにもインタビュー出てました。CHAIの起用の仕方はこれで合っているのだろうか・・・

 

 

 

 

'ハイスクールララバイ' by イモ欽トリオ (2021/08/05 映像公開)

www.youtube.com

40年前のこの映像公開日がハイスクールララバイ発売日とのこと。ちなみにDuran Duranの結成が1978年、イモ欽は1981年だからDDの方が先輩。

 

 

 

 

'きたからきた!セクシーダイナマイト!' by NORD (2021/06/04 MV公開)

www.youtube.com

おっさんばっかり並べてもアレなので、ここらで若い衆いっときましょう。北海道出身のNORD。今年はプデュに元メンバーの枝元さんが出ていたことも記憶に新しい。

 

 

 

 

'ニビイロトーキョー ~チャンチキおけさ~' by 東京力車 (2021/07/19 MV公開)

www.youtube.com

同じ前山田さん(ヒャダイン)作のこちらも。世界一太腿の美しいboyband東京力車。男前にますます磨きがかかってるなぁ。メジャー昇格でメンバーの雰囲気が落ち着いてきたのも喜ばしい。個人的には田井さんの声にメチャ惹かれる。

 

 

 

 

'おさかな地獄' by ゴールデンボンバー (2021/07/27 MV公開)

www.youtube.com

 

 

 

 

'고민은 배송만 늦출 뿐'(悩みは配達を遅らせるだけ) by 노라조(NORAZO) (2021/09/23 MV公開)

www.youtube.com

島国にゴールデンボンバーあれば、半島にNORAZOあり。今度はなんとこの二人、売りに出されたそうな。今までのパンやら野菜やらとは違った、ちょっとメッセージ性のありそうな曲だ。

 

 

 

 

'Make It' by 2PM (2021/06/28 MV公開)

www.youtube.com

2PMもメンバー全員兵役を終えて完全復活。

 

 

 

 

'Rock with you' by SEVENTEEN (2021/10/22 MV公開)

www.youtube.com

Boyband史上最強の13等分。全員に見せ場があって、ダンスも申し分なし、凝った衣装もくるくる変わる。でも誰を中心に見ていいか分からなくなってしまった。

 

 

 

 

'Kartel' by Da-iCE (2021/08/25 Official Dance Practice公開)

www.youtube.com

MVは暗くてメンバーの顔が分かりづらかったからやっぱこっちだな。リーダー工藤さんの作詞作曲。

 

 

 

'Sonic Boom' by Lead (2021/08/24 MV公開)

www.youtube.com

こちらもセルフプロデュース。YouTuberとしては何やらフニャフニャしている鍵本さんの本領を堪能できる。

世代も近いし対決も組んだし、成長曲線もちょうど同じくらいの上り調子。俺の中ではDa-iCEはLeadの良きライバルって感じだな。

 

 

 

 

'Love Song Love' by AJ McLean (Backstreet Boys) (2021/04/24 MV公開)

www.youtube.com

ライバルといえばこちらの二組も。若い頃のAJが観たら卒倒しそうな未来図だが、それもそのはずAJさん、BSBメンバーで唯一女の子に恵まれた(それも2人も!)んだから、全身ピンクでもなんら問題なしでしょう。ラストにはMVの種明かしも。

 

 

 

 

'雨' by V6 (2021/08/06 MV公開)

www.youtube.com

メンバー最年長者と最年少者の年が同じBSBとV6。そのV6は今年で解散・・・こんな風にしっとり終わるのも良いよね。

 

 

 

 

'Around The World' by Daft Punk (1997/04/07リリース)

www.youtube.com

2021年はこのグループも解散を決めた。昔、電気グルーヴへのインタビュー動画で、確か「テクノのグループは2人組だと長続きするのは何故か」みたいなことが話題となっていて、その時当然Daft Punkの名前も挙がっていたから、そんな彼らの解散には驚かされた。今までは観られなかった、Michel Gondryの手による名作MVもついに公式で公開へ。

 

 

 

 

'You're Not Special' by McFly (2021/01/22 MV公開)

www.youtube.com

 

 

 

 

'Way Less Sad' by AJR (2021/02/18 MV公開)

www.youtube.com

 

 

 

 

'Sleepless' by On The Outside (2021/12/07 MV公開)

www.youtube.com

 

 

 

 

'Spark' by VOYZ BOY (2021/08/11 MV公開)

www.youtube.com

 

 

 

 

'CHASER' by OWV (2021/09/25 MV公開)

www.youtube.com

ダンスや曲は今ふうだけど化粧やスタイルが2010年代前半っぽくて、そこはあえて狙ってるんだろうなと思う。

 

 

 

'So Proud' by EMBLEM3 (2021/10/02 MV公開)

www.youtube.com

EMBLEM3はすっかりrock bandになってしまった。

 

 

 

'Fuego' by Rak-Su (2021/05/02 MV公開)

www.youtube.com

3人体制がほぼ確定してしまったRak-Su。

 

 

 

'半分相合傘' by 原因は自分にある。 (2021/11/10 MV公開)

www.youtube.com

イントロで「あぁ、俺はスタダのグループの曲を聴いているんだ」と思えるからこのサウンドは花丸。ただ、メンバーみんな若いんだし、もう少しだけはっちゃけた曲でもいい。多分、10年後に7人揃っても歌えるオトナな曲だから安心感はあるけれど、「嗜好」の時みたいに爽やかな疾走感、熱いビンタ曲が欲しいと願うのはもう贅沢なのか。

 

後半へ続く!