Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<2021年ピックアップ Boyband vs. Manband> Half Time ~Boyband / Manband詰め合わせ(後半)~

'Make Me Better' by GENERATIONS from EXILE TRIBE (2021/06/22 MV公開)

www.youtube.com

 

 

 

 

'SHADOW' by 陰 (from Produce 101 Japan Season 2) (2021/06/22 映像公開)

www.youtube.com

 

 

 

 

'I NEED YOU (BTS)' by 弁当少年団 (from Produce 101 Japan Season 2) (2021/04/22 映像公開)

www.youtube.com

プデュからもうひと組。'I NEED YOU'はグループバトルの一曲目で、しかも彼らは1組。つまりお客さんの前で披露する一発目だったわけで、そんな中の歌い出し、井筒くんのあの表情、あのラップの情感は凄まじくないか。本家BTSですらあそこまで気持ちは入れてない気がする。

ダンスにはたくさん課題があった'I NEED YOU'1組だが、安江くん、笹岡くんの2枚の高音がステージを大いに震わせる。欠けてるのもいっぱい、溢れるのも盛りだくさんの、これぞboybandの醍醐味。

プデュを観てない人なら、後から見てもなんだろね、という感じかもしれない。リアルタイムで追いかけた者しか味わえないヒリヒリした空気感。

対戦相手の'I NEED YOU'2組なら、大和田くんのドスの効いた歌い出しが良かったなぁ。思い出すことは色々あるよ。正直語り足りない。

 

 

 

 

'Shy Away' by Twenty One Pilots (2021/04/08 MV公開)

www.youtube.com

 

 

 

 

'Heart of Mine' by The Driver Era (2021/10/28 MV公開)

www.youtube.com

 

 

 

 

'セーラ☆ムン太郎' by マハラージャン (2021/06/18 映像公開)

www.youtube.com

年も年なので身につまされる曲にめっぽう弱くなってしまった。マハラージャン絶唱に、自分の来し方と、家族と、そして身の回りの色んな人を思い浮かべる。

本当に伝えたいことのおよそ半分もあえて書いてないであろう歌詞がここまでグッと来るのはさすが歌の力だ。横顔が日本エレキテル連合の橋本小雪さんにそっくり(特にアゴのあたり)。

 

 

 

 

'Quau te mena' by San Salvador (2021/01/17 MV公開)

www.youtube.com

今年の紫枠は以下の二組。San Salvadorはこちらの記事で気になって聴いたらメチャはまってしまった。快作'Fai Sautar'に続く今年のMVリリースがこの'Quau te mena'。超一級のサスペンスをご賞味あれ。

ちなみにSan Salvador、作業用BGMとしてもオススメです。適度な緊迫感(プレッシャー)を感じながら作業に没頭できます。

 

 

 

 

'気まぐれプリンセス' by モーニング娘。 (2009/10/28 リリース)

www.youtube.com

スポットライトを浴びていた人が、その輝かしい舞台から降りた後も、ファンはその幸せを願ってやまない。その声は大概届かないものだが、それでも叫びたいのである。結婚おめでとう!!お幸せに!