Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<Next Town Down> Christopher Louis、年頭所感

 

2018年末は引っ張りだこのNext Town Down。ありがたいことに、全米8箇所のツアーから、4つの動画が配信されている。ちょっと覗いてみよう。

 

Next Town DownのNTD Tour、LAからスタート。この動画だと、まだ5人の髪型が比較的おとなしい。曲は彼らのオリジナル'Headspace'、最新EPその名も"The EP"より。

www.youtube.com

 

お次はAtlanta。冒頭のサインボード、"Robert Glasper"の下に"Next Town Down"って入ってるの、何気に凄い。

www.youtube.com

メンバーのおさらい。冒頭の登場順に、

ニット帽にラウンド髭のChris Louis (1997年生)

白黒ジャージ上下のTerence Thomas (1995年生)

奇声を上げながら小走りLeon Outlaw Jr. (2002年生)

ギターを担ぎ頭に白タオルのTre’Von Waters (1996年生)

しんがりはチラッとMalik Askari (1999年生)

 

1:55~ "Best Part"、a cappella groupに大人気。

 

4:15~ 開演前のお祈りシーン。後の動画にも出てくるが、他のmanbandより長い印象。

 

4:20~ ライブシーンは彼らのオリジナル'Roll'、同じく"The EP"より。このライブシーンでTre’Von Watersの頭がようやく拝める。ドレッドをどうやらバッサリ切って、ほぼ丸刈りに近い形に。ちょっと勿体無い。

続いてNY。オシャレにかなり気合が入っている。

www.youtube.com

 

1:13~ ここからガラッとMalik Askariの髪が明るくなる。

 

3:33~ リハが終わり、開演前の腹ごしらえ。年少者+そのお守りチーム(Malik Askari, Leon Outlaw Jr. + Tre’Von Waters, Chris Louis)のSubway注文シーンと、それに引き続き年長者チーム(Terence Thomas + スタッフさん)のどこかのbarのシーン。これぞコンプライアンス。Tre’Vonが「Subwayイイよね。」ってフォローするシーンがちょっと泣ける(4:25~)。彼も飲みに行きたかったのかなぁ。

 

6:06~ ジージャンの後ろにメンバーの写真。これも古から綿々と伝わるboyband culture

 

9:10~ ライブシーンはオリジナル'Bounce' + 'Headspace'。どの動画のライブシーンにも必ずshoot danceが入っている。ホントに流行ってるんだね。

最新動画はPhiladelphia

www.youtube.com

 

0:25~ 冒頭で寄付を集めるおばちゃんに「アンタ、movie star?」って足止め食らっちゃう金髪のMalik Askari。彼女から"boyband"という単語がスルッと出てくるのは、この街が彼らの大先輩、Boyz II Menのhometownであることと無関係ではない。

 

2:35~ 唐突に結成2周年について語り出すMalik Askari。開演前(5:15~)のChris Louisの口ぶりだと、2年前に初めて全員集合したのかな?自然発生的な幼馴染boybandだと思っていたが、割と緻密な計画の下に生まれた職業的boybandなのかもしれない。まさに黒いWhy Don't We。