Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<*NSYNC>マジか!!*NSYNC復活!!

まさか、このブログが生きているうちに、こんなタイトルで記事を書くことになるとは・・・・

 

www.youtube.com

 

まさかまさかのJustin Timberlake合流で、*NSYNC復活。

彼らは解散を明言していないため、再結成というよりは再始動が正しい。

実に23年ぶりの再始動。アツい。アツいが、しかし・・・

 

 

JT以外)誰も嬉しそうじゃない(涙)

 

 

うーん。嬉しそうじゃない、というのは正確ではないかもしれないけど、なんとなくそうも感じ取れるスタジオ内の雰囲気。

というのは、*NSYNCネタってこの23年、残りの4人でコスってコスってコスりまくって、もう垢も出ないくらいなのよね。

直近でも、Chris KirkpatrickがO-Townの4人と'Bye Bye Bye'をライブでカバーしているし。まるでO-Townが*NSYNCのカバーバンドみたいになっちゃってる。

 

www.youtube.com

 

その垢の底も底のどん底パンドラの箱の一番下に輝く「*NSYNCの新曲」というスペシャルな禁じ手。JT以外の4人は、ちょっと引き気味のようにも思える。「え、今さら・・・」って感じで。

 

比較的コンスタントに歌手活動してるChris Kirkpatrick

 

往年の輝きはどこへやら、のJC Chasez

 

バラエティ番組で活躍するも離婚後はやや精彩を欠くJoey Fatone

 

近年は*NSYNC周りからちょっと距離を置いていたLance Bass

 

そこに、まぁ、元カノの一連の逆襲(?)やらなんやらで、かつての仲間たちが憩うシェルターに逃げ込んできた、と穿った見方もしたくなる、JT。それも、本人が大得意とするダンスチューンを引っ提げて。

 

この100秒ちょっとの動画にいろんな情報を読み取っちゃう。特に55秒あたりから、メンバーのソロショットがいちいち味わい深い。

 

ずっと俯き何かを噛み締めるJoey。見たこともない笑顔を浮かべるChris(彼の顔が一番グッとくる)。照明の加減でJCの表情はよく見えないし、Lanceはリズムにノっている様子。(おそらくピンクのシャツの)Lanceの旦那さんも奥のカウチに座ってる。

 

もう踊れないだろう。

 

往年のコーラスワークも今はどうだろう、ChrisとJT以外はロクに声、出ないんじゃないか。

 

www.youtube.com

 

カバーしすぎて擦り切れた曲なんかもう沢山だ。Better Placeなんか、あるわけないだろ、と思いながら、9.29が楽しみで仕方ない俺がいる。でも、売れないだろうな・・・