Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<Manband列伝> 1982年生

🇯🇵Masaki Aiba (Arashi) (1982/12/24) 

  

🇳🇱Bas van Wageningen (Di-rect, bass guitar) (1982/10/04)


DI-RECT - Still Life (De Duif Sessions)

オランダのバンドDi-rectのbassist、Bas van Wageningen(サムネイル向かって右端)。開始直後、ギターのリフにふふって微笑むのがイイ感じ。

 

🇺🇸Jamal "J Star" Hampton (Imajin, drums) (1982/09/28)


Stanley Jamal Hampton - Guitar Center's 21st Annual Drum-Off Finalist (2009)

4人組R&BグループImajinを脱退したJ Star。本名に戻して活動中。

 

🇯🇵Atsuhiko Nakata (RADIOFISH) (1982/09/27)


【LIVE】PERFECT HUMAN / RADIO FISH

中田さんと言ったらやっぱりこの曲'PERFECT HUMAN'。このサムネイルの彼はめっちゃいい顔してるね。

うろ覚えだけどリリース直後、菊地成孔さんがラジオにて、「この曲が'GANGNAM STYLE'をベースにしていることを知らない人がいて驚き。PSYはあんなにヒットしたのに。」みたいなことを仰っていた記憶が。

中田さんは続々とアイディアを出して話題作りをしているけど、肝心のRF自体の主導権は少しずつ実弟FISHBOY氏に移っていっているようにも感じる。というわけで、RADIOFISHを追うのなら、中田さんのワンマンバンドじゃなくなりつつあるこれからが一番楽しいんじゃないでしょうか。

 

🇬🇧Justin Scott (Triple 8) (1982/09/04)


Kimberley Walsh - All Star Family Fortunes (part 1) - 5th January 2014

Justin Scottと言えば奥さんのKimberley Walsh (Girls Aloud)を抜いては語れない。交際10年めにして妊娠発覚、そのまま結婚してお子さん2人のおしどり夫婦。デビューもほぼ同期、年齢も近いが、何となく逆玉婚って感じちゃう。似たようなカップルにはBobby Brown (New Edition) & Whitney Houstonがいるけど、Bobbyはソロでも凄まじい人気を誇っていたことを考えると、Justinにももうひと踏ん張りして頂きたいところ。このバラエティ番組ではほぼ一般人(かつこの時点ではまだboyfriend)として紹介されちゃっているけど(2:00~)、それでいいのかいJustin!?

 

🇺🇸John "Jean Lephare" Fitch (Imajin, keyboards) (1982/08/24)


Jean Lephare - Survival

MonstaBeatzというプロデューサーデュオを結成して久しいJean Lephare。プロデュース業で忙しいのか、自らのソロ楽曲はこの1曲しか見当たらない。

 

🇳🇿Rob Arnold (Boyband) (1982/08/13)


Boyband on Good Morning

ニュージーランドの短命boyband、その名も"Boyband"。"Gay Boy" Rob Arnoldは向かって左端のブロンド。近況は知れず。

 

🇺🇸Michael Johnson (Natural, drums) (1982/07/30)


Lukewarm Freeda - Open Sky (Live)

Michael Johnsonの現在(?)所属するバンド"Lukewarm Freeda"のライブ映像。Michaelは中央。

 

🇺🇸Danny Zavatsky (No Authority) (1982/07/01)


Danny Z Introduction

この人だったらいいのになシリーズ、No Authority編。過去の同僚がみんな何かしら芸能方面に片脚以上突っ込んでる一方で、末っ子のDanny Zavatskyは完全に足を洗って不動産業方面に転身したみたい。見た所ちゃんとワークアウトしているようだし、正直まだまだイケる。この動画シリーズがたった2回で終わってしまったのが悔やまれる。

 

🇺🇸Jason Perry (Plus One) (1982/06/01)


plus one - my all

Plus Oneは2014年に一瞬だけ再結成、しかしそれもすぐに頓挫してしまう。このサムネイル中央がJason Perry。やっぱりフロントマンのNate Coleがいないとダメだったのかも。惜しい。

 

🇺🇸Ben Bledsoe (Natural, vocal & bass) (1982/05/11)


[ Cajun Flashmob ] - Surprise Birthday Engagement - Ben Bledsoe and Lindsey Dupuis

Naturalのbassist、Ben Bledsoeのサプライズ。ワイプ画面にて、彼女さんが嬉しすぎて悶える姿にご注目。狭い地下室なのに、関係者が多くて人口密度がめっちゃ高い。

 

🇮🇪Damien Bowe (D-Side) (1982/05/05)


The Vows Wedding Band

The Vows Wedding Bandに(多分)ゲストシンガーとして呼ばれたDamien Bowe。この動画シリーズ以外に彼の記録が残っていない…

 

🎙Adam Rupp (Home Free) (1982/04/23)


Home Free I Interview I Music-News.com

Home Freeの唯一のオリジナルメンバーAdam Rupp(向かって左端)。0:25~自己紹介通り、beatbox担当。

 

🇺🇸Blair Late (B3) (1982/04/18)


Newlyweds Jeff and Blair Exclusive Interview

B3の追加メンバーだったBlair Lateはバンド終了後にカムアウト。Wikipediaによれば、Jeff Pedersonとはその後破局してしまったそうな。

 

🇳🇱Marcel Veenendaal (Di-rect, vocal) (1982/04/13)


DI-RECT - NOTHING TO LOSE

Di-rectの2代目ボーカル、Marcel Veenendaal。ご覧の通りのハッチャケぶりである。

 

🇩🇪Jay Kahn (US5) (1982/03/31)


Jay Khan - LÖWENHERZ Herzbeat Mix - Official Video

多国籍バンドUS5のドイツ担当Jay Kahn。入れ替わりが激しいboybandだったみたい。Jay自身は母国に戻って今も芸能活動を続けている。

 

🎙Timmy Matley (The Overtones) (1982/02/16)


The Overtones - Gambling Man | Official Music Video

闘病、そして不慮の死から1年。彼の訃報からThe Overtonesのことを知った身としては、もっと早くからグループの音楽を、そして彼の歌声を聴きたかった。デビュー曲にしてこの完成度、'Gambling Man' (2010年)。個人的にこのMVでは、同い年のDarren EverestとLachie Chapmanがニヤリとしながら杯を鳴らすシーンが一番のお気に入り(0:53~)。

 

🇯🇵Shingo Murakami (Kanjani-∞) (1982/01/26)

 

🇯🇵Sho Sakurai (Arashi) (1982/01/25)