Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<New Edition> Bobby Brown、結婚式にて驚愕

Bobby Brownの自伝では、確か結婚式当日、Bobbyが花嫁の部屋を訪れると彼女が既にブッ飛んでた、なんてエピソードがありました。
— じょっき体入@蝦蟇 (@Guamman8) 2019年1月5日

 

ある方への引用リツイート。「本当はどうだったかな…」と自伝の中身を事後検証。正確には、「ブッ飛ぶ直前に居合わせた」でした。ここからBobbyとNippyの苦悩の日々が始まる。

 

(以下、自伝の和訳)
 友人たちはもっとマシな場所で私と話したがっていた。結婚式当日の朝のある時、長年の友人Alicia Etheredge (実に20年後、私の連れ合いとなる人だ)と話すことさえあった。Aliciaは私が隠れていた手洗いに入ってきて、出てきなさいよ、愛する人と結婚しようとしてるんだから幸せになさいな、と説教までしてくれた━なんて皮肉なんだろう。

 式が近づくにつれ、花嫁と一緒にいたい、それにバージンロードを歩く前にサクッとイチャイチャしておきたい、と思った。心中穏やかにするために、彼女の愛を何らか確かめておきたかったのかもしれない。いつも甘く、やらしい場所でコソコソするのにせわしない2人だったから、ちゃっちゃとナカヨクするのにパーフェクトな時だと思ったんだ。伝統やら迷信やら何やらなんて気にしなかった。ただWhitneyを見つけて、イイ場所で時間を過ごしたかったんだ。介添人が着替えに使っていたマンションのデカいガレージを抜けて、Nippy(Whitneyのアダ名)を探しに行った。

 Whitneyは彼女の部屋にいた。ドアを開けると、化粧ダンスに覆い被さるように前かがみになり、コカインのライン(訳者注:コカインの粉末を縦一列にしたもの。映画でよく出てきますね。)を鼻から吸っていた彼女に驚いた。
「欲しい?」私を見上げて、言った。
「いや。」と私。
「オッケー。ねぇ、私、時々コカインをやるの。」と彼女。「超ナーバスなの。」

("Every Little Step" by Bobby Brown, pp. 148 - 149 (paperback ver.))