Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<*NSYNC> Joey FatoneとLuis Fonsiのフシギな関係

www.instagram.com

 

タイトルが紛らわしくて申し訳ない。このインスタはJoey Fatone(向かって右)とWanya Morris (Boyz II Men、向かって左)ね。インスタの本文にちょろっとLuis Fonsiの話が出てくる。

 

「フシギ」と言っても、要は元同僚ってだけのことなんだけどね。

 

Joey Fatoneの言う"2 of the singing groups I’ve been in"っていうのが、みなさんご存知*NSYNCと、そして加入前(スカウト前)にJoeyが在籍していたグループ、"The Big Guys"。

www.youtube.com

 

Joey Fatoneと"The Big Guys"の話は2:15から。EricとJoelはどこに行ったのやら(↓2 つ下のリンク参照↓)…このブログの読者諸君ならお分かりかと思うが、Joeyは写真の向かって右ね。若い頃はちょっと顔が細かった。

 

www.youtube.com

 

ここではBoyz II Menの話も。恩師の話ってLuisにとってはマストなんだな。なかなか律儀。

 

Joey FatoneとLuis Fonsi、共演していたりしないのかな…と思ったら、プライベートではあるみたい。"Despacito"前だからかLuisもイメージがおとなし目。

 

本当は別のところで書きたかったのだが、ついでなので、Joeyの*NSYNC加入の経緯についてもおさらいしておこう。

Pop Odessey Tour DVD (2002)特典映像、"The History of *NSYNC"より抄訳

「(JC Chasez)ある夜、みんなでクラブにいて、我らが友Joeyに出くわしたって訳。

(Joey Fatone)俺が生まれながらのエンターテイナーなのが明らかだったんで、みんなが俺に参加をお願いしたんだ。

Justin Timberlake)んなアホな。」

"Out Of Sync" by Lance Bass (2007)、p.27より抄訳
「Joey Fatoneは実にナイスで、フレンドリーで、オープンで、めっちゃおしゃべりで、言葉遣いがめちゃ汚いヤツだった。彼が13の時、一家でOrlandに引っ越して来た。寒さから逃げたい時、New Yorkの家族がみんなそうするようにね。Orlandのハイスクールに在学中、彼はChrisとJCに会った。Joeyは学校の誰もが知る、カリスマタイプのコーラス野郎だった。彼はいつもリードを歌っていて、そこらで最も有名人だった。」

 

"Hindsight" by Justin Timberlake (2018)、p.46より抄訳

「JCと僕(Justin)は同時期にFloridaに戻った。そこで一週間過ごした。そこで僕らはJoey Fatoneに会った。同時に、JoeyとChrisもUniversal Studio theme parkの違うショウで働いていて、彼らも既に知り合いだった。」

 

JoeyがUniversal Studioでバイトしていた時期って、"The Big Guys"脱退後だったのかな。想像が膨らむ。 

ちなみにJoey FatoneとWanya Morrisは過去に何回も共演。そのうちの1つ、"The Singing Bee"(2007年)ではBobby Brown (New Edition)、Drew Lachey (98°)と計4人でステージへ。錚々たる面子。

 

www.youtube.com

 

話は逸れるが、2007年のBobby Brownと言えば、Whitney Houstonとの離婚が成立し、彼女に屋敷を含め全財産を残して去ったため、ほぼ無一文の時期。Bobbyのちょっと硬い表情を見ると、なかなか切ない。