Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<In Real Life> In Real Life、解散

www.instagram.com

 

2020年早々、In Real Lifeが解散を発表しました。

 

5人は元々、オーディション番組"Boyband"の覇者たち。だから、自然発生型のboyband(友達同士、兄弟とかね)とは違って、「この5人」にこだわって活動する必要は、必ずしもなかった。

 

けどね、随分頑張ったと思う。デビュー曲の'Eyes Closed'のMVとか観ていても、飛び抜けて光った何かは見出せなかったものだけど。

 

'Eyes Closed' (2017/09/16 MV公開)


In Real Life - Eyes Closed (Official Video)

 

クリスマスソングを挟んで、2018年一発目のリリースが'Tatto'。ちょっとこの曲調はWhy Don't Weっぽかったんだよなぁ。

 

'Tatto' (2018/02/14 MV公開)


In Real Life - Tattoo (How 'Bout You) (Official Video)

 

で、次が'Tonight Belongs to You'。こちらはレゲトン調で、CNCO寄り。

 

'Tonight Belongs to You' (2018/07/13 MV公開)


In Real Life - Tonight Belongs to You (Official Video)

 

こんな感じで専ら同世代バンドのフォロワーだった彼らが一皮剥けたのが、'Got Me Good'。印象的なイントロは2020年の今聴いても鳥肌が立つ。ちょっとダークな日差しと、夏の残り香。個人的にこの曲がIRLの代表曲。

 

'Got Me Good' (2018/09/06 MV公開)


In Real Life - Got Me Good (Audio Only)

 

残念ながらGMGの公式MVはお蔵入りしてしまった。もしよければ、YouTubeを漁るか、本ブログを遡るかして、彼らの神がったGMGのライブ映像をご覧ください。曇り空のライブ、後半の稲光が奇跡を演出。

 

そうそう、最年少Brady Tuttonの高くて甘い声が大々的にフューチャーされたのもこの曲が初、じゃないかな。このGMGと、少し間が空いてリリースされたサマーソング'Crazy AF'により、Bradyが完全にChance Perezのお株を奪った感ある。

 

'Crazay AF' (2019/04/05 MV公開)


In Real Life - Crazy AF (Official Video)

 

上の2曲で貯金をたっぷり稼いだので、'Somebody Like You'みたいなミドルテンポの曲にも余裕が見える。すっかり5人のペース。

 

'Somebody Like You' (2019/05/24 MV公開)


In Real Life - Somebody Like You (Lyric Video)

 

'She Do'もうまくハマってたよなぁ。'Crazy AF'みたいにお気楽な曲も、'She Do'みたいにちょっと陰のある曲も、どちらも乗りこなしている。

 

'She Do' (2019/08/24 MV公開)


In Real Life - She Do

 

スペイン語で始まる曲であっても、もはやCNCOの影響は跡形もない。やりたい放題の'Don't Go'。どっちかというと、このハッチャケぶりはPrettyMuchに似ている。

 

'Don't Go' (2019/09/21 MV公開)


In Real Life - Don't Go (Official Video)

 

で、'California Christmas'。今思えばこの曲の雰囲気は、boyband documentary "In Real Life"のラスト、クレジットタイトルに相応しい。

 

'California Christmas' (2019/12/02 MV公開)


California Christmas

 

髪型の変遷が目まぐるしかったDrew Ramosが、ラストのMVでほぼ坊主なところまでboybandらしい。Liam Payne (One Direction)とか、もっと遡るとJustin Timberlake (*NSYNC)とかね。皆、スッキリした髪型でソロを始めるという伝統。

 

グループのリリースにもある通り、これはIn Real Lifeとの別れを意味するものではない、ということは確認しておきたい。また会う日まで、ってヤツですね。スパッと解散して前を向くというのは、5人が5人ともソロで食べていける実力と人気と自信をつけた証でもあり、かなり頼もしい。期待してますよ。