Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<Depeche Mode> Depeche Mode、YouTubeチャンネルでMVを続々公開

amass.jp

「80年代初頭、木曜夜の7時半を回れば、何は無くとも"Top of The Pops"(注:テレビの音楽番組)の前に座っていた。1981年10月のある夜、3人のキーボード弾きと1人の歌手がショーの幕を開ける。シンセサイザーが織りなす彼らの音楽は素晴らしかった。そんなの今まで聴いたこともなかった。Depeche Modeの'Just Can't Get Enough'だ。ママとパパが、クリスマスに何をお望みかを僕に聞いてきていて、BMXの新しいタイヤにしようかウーとかアーとか言っていたが、今や僕の欲しいものは確かだった。-キーボードと、そんな(注:Depeche Modeのような)音の出し方を知ることだった。」(翻訳ここまで)
(p.10 in '1. Everyone Has to Start Somewhere' from "My Take" by Gary Barlow (paperback version))

という訳で、Depeche ModeはGazのキーボーディスト人生を決定づける大事なアーティストなのであった。

www.youtube.com


少しでもTAKE THATを知る人なら、このイントロで、「あ、あの曲の元ネタ?」と思うはず。このイントロ、明らかにTTの初期のカバー曲、'It Only Takes A Minute'のアレンジに影響与えているよね。

www.youtube.com


ちなみに原曲はだいぶソウルフル。TavaresにDepeche Modeを振りかけると、あっという間にTAKE THAT。 

www.youtube.com