Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<FANTASTICS> EXILE TRIVEの五男坊、FANTASTICSがデビュー

www.nikkansports.com

www.youtube.com
EXILEで既にパフォーマーとして活動していた世界と佐藤大樹に、さらに中尾君を含む7人を加え、計9人でスタート。現在は8人で活動。全員90年代生まれなので、新しいグループとしては割と年長の方かも。 

ネオンサインでちゃんと名前を表示。初心者思いのMV。めっちゃ助かるわ〜。 

このサムネイルだと、少し見辛いが、向かって左から
木村慧人
堀夏喜
世界(リーダー)
中島颯太(ボーカル)
八木勇征(ボーカル)
澤本夏輝
佐藤大樹(リーダー)
瀬口黎弥
ってところかな。中央の二人がボーカルで、手前の二人がリーダーなのね。なるほど。

例によって年長さんから。まずは俺でも知ってる、キャップにジャンパーの世界氏、1991年生。Louis Tomlinson (One Direction)と関口メンディ氏 (EXILE)が同い年。

次の澤本夏輝氏は1994年生。赤い上着にチェックのズボン。同級生についてはこちらの記事の長崎氏の説明を参照のこと。代表格はHarry Styles (One Direction)。

続いて佐藤大樹氏。赤いチェックのダボダボ上着の彼、1995年生ということは、NORDの花岡氏と同級生。同い年の代表はやっぱりChristopher Verez (CNCO)ですかね。あ、こっちの記事にも佐藤君書いてたわ。彼と世界氏がダブルリーダーなのね。

で、1996年生の瀬口黎弥氏は、Jack JohnsonとJack Gilinsky  (Jack & Jack) の幼馴染コンビと、Rye Beaumont (RoadTrip)が同い年。金髪に黄色のコーデュロイジャケットの瀬口氏、貫禄あるなぁ。同い年だった中尾翔太氏のことは本当に悔やまれる。夢半ば、惜しまれる若き才能。

1997年生も二人。ボーカルの左耳黒ピアス八木勇征氏と、黒っぽい服に渋いグラサンの堀夏喜氏。この年はNORDでいうと安保氏と瀧原氏で、大混戦の年なのだが、あえて挙げるなら代表格はNick Mara (PrettyMuch)だな。「なつき」は二人いて、上の澤本氏は"Natsuki"、そして堀氏は"Natsu"のネオンサイン。堀氏は3Tの長男、Taj Jacksonを思い起こさせるルックス。分かる人なら頷いてくれるはず。ドレッドヘアが似合うかも。

そして末っ子の1999年生が二人。目がギョロッとした彫りの深い木村慧人氏と、ボーカルで、おサルさんのようにカワイイ中島颯太氏。このグループで一番ドキッとするのは中島氏だなぁ。まるでオッサンホイホイだ。1999年はNORDならば枝元氏で、代表選手は、う〜ん、いっぱいい過ぎて迷うが…Jack Avery (Why Din't We)かなぁ。凄い年の生まれ。

こんな感じで、上は1D世代から、下はポスト1D世代まで幅広いFANTASTICS。もう少し曲にラップを混ぜてくれると俺好みになるなぁ…