Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<DA PUMP> DA PUMP、ベストアルバム発売に先駆け、MVのNew Ver.を先行リリース

せっかくなので新旧比較。ダンスのアップデートが一目瞭然。

 

「ごきげんだぜっ!」(1998年リリース)

www.youtube.com

「挑発的〜」の所で、両ヒジをヤイヤイするのがカワイイ。見直して気づいたが、新バージョンではここがガラッと変わっている。曲ラストの大サビにその名残が残っている、ハズだ。

 

新バージョン。エレベーターから始まる旧バージョンのオマージュに続き、観衆のいない銀色のステージで踊り続ける7人。

www.youtube.com

 

ビシッと揃っていても変な気負いがなく、肩の力が抜けた7人の「いつもの感じ」を魅せてくれている。

 

Red TourのDVDでは、サビの「ごきげん、だ〜ぜ〜!!」の所でU-YEAHの全力投球が観られる。一方このMVではアングルとカット割りの関係上、惜しくもそれが観られない。ここの振り付け、U-YEAHファンは必見である。

「if…」(2000年リリース)

www.youtube.com

 

樹海&樹海。振り付けが少し寂しい。

 

そして新バージョン。こっちも樹海。振り付けの見やすさを重視したためか、旧バージョンよりも下草が控えめな場所。

www.youtube.com

 

シンプルなバージョンアップは好感度が高い。名曲に小細工は不要ということですな。