Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<Next Town Down> Next Town Down、新曲を3曲一挙に公開

歴史の浅いR&B系グループを取り上げる機会がなかなかないので、今回満を持してNTDを紹介できるのがとても嬉しい。

 

www.youtube.com

 

0:00~ 1曲目 'Overtime'

出だしで'Hello' by PrettyMuchのイントロをふと思い出す。こういうサウンドって流行りなのだろうか。

歌割りは 

CNCOのRichard Camachoに激似の黒ニットキャップChristopher Louis

半袖パーカーと黄色チェックシャツのMalik Askari

 

1:20~ 2曲目 'Baelist'

歌割りは

バンダナ巻いた眼光鋭いTre'Von Waters(見た目が厳つい反面でソフトな声と言えば、1DのLouis Tomlinsonを思い起こさせる。)

Malik Askariを挟んで

真っピンクの髪の最年長Terence Thomas

 

2:20~ 3曲目はノリのいい 'Bounce'

歌割りは

Malik Askariから始まり、

黒ずくめの最年少Leon Outlaw Jr. (すごい苗字だ)

そしてTerence Thomas、Chris Louis、Malik Askariで〆

 

彼らの過去動画からも分かるが、元々はかなり本格的なコーラスグループでありながら、今の流行りに合わないと見るや少しずつスタイルをチューニングして現在に至る。

 

上の3曲は、近年のNTDの曲で最も彼らの得意分野に近づけながら、かつ最新の流行を踏まえたハイセンスな作品となっているように感じる。何より、聴いていて心地良いんだ。これは売れて欲しいなぁ。

 

3曲チョイ聴きした中では、2曲目 'Baelist'に、他にはないセンスの良さを感じる。もし彼らの自作だとすれば、実力が相当高いboybandだと思う。