Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<DA PUMP> DA PUMP、ダサさの壁を超えて

guamman9bonbon.hatenablog.com

https://www.amazon.co.jp/MY-NAME-KENZO-DVD/dp/B076F1VR7D

www.youtube.com

"Rain of Pain"のダンスは、このteaserでもチラッと出てくる。黒のライダースジャケットがカッコいい。面立ちがシンプルなだけに、あまりゴテゴテと色を重ねない方がいい気がする。

www.youtube.com

DVDの自己紹介インタビューよりもさらに深いとこを聞いている名インタビュー。特に9:10~はニヤニヤしてしまう。「今はどうなの?それこそもう大変なんじゃないの?」って思っちゃう。そして、「彼女」がKENZOにつけた「注文」にご注目。そうそう、これが彼の中で熟し、「U.S.A.」の一連のダンスで花開いて「ダサカッコよく」なったんだ。さすがヒットメーカーの大先輩の言うことは一味違う。DA PUMPにとってもまさに大恩人。

 

冒頭で触れているHuman beatboxとのコラボもよかったなぁ。

 

「ダンス愛がハンパじゃないんで、そこだけ知ってもらえばいいのかな。」…では、足りないんだろうなぁ。KENZO自身も知らないKENZOが、まだ眠っている予感。

www.youtube.com

花柄スカートの男性のダンスは、このトレーラーには入ってなかった。

それにしてもPina Bausch門下の男性ダンサー陣はみんな、めちゃめちゃ男前。イイ女はイイ男を引き寄せる。

www.youtube.com

このMVのピンヒールダンス、ほぼそのままMDMA Tourで採用されている。上のMVではかなりgay artな感じだけど、MDMA TourのDVDで観ると振り付けはそのままで、gayな感じはかなり脱色されて誰でも楽しめる普遍性を獲得している。これも演出の妙か。

これはちょっとえっちすぎるかな…でも、こういう要素、DA PUMPにも欲しいよね…え、要らない?