Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<One Direction> MV対決 ~angel編~

お、この曲がソロデビューシングルだったんだ。Wikipediaによれば、撮影場所はスコットランド北西部のスカイ島(Isle of Skye)。スタントは何箇所かつけたものの、CG一切なしだという。すごいなぁ。

www.youtube.com

グループの時の彼からは、どこか険のあるというか、触れなば斬らんって雰囲気が感じられた。しかしソロではこんな素直な、無垢な顔するんだなぁって、ちょっと驚いた。普通は逆なのにね。肩の力が抜けた、Harryのイイ表情が見られる良MV。

我らがキャプテン、Gary Barlow他1名とRobとの共作。個人的には、この直前の"Shame"がGaz色強い一方、こっちはRobのボキャブラリーが炸裂したまさにRob曲だと思う。

その証拠と言ってはなんだが、Gazはこの曲を何度もソロコンサートで取り上げているものの、真面目に歌詞を追って歌う姿にどこか余裕がない。対するRobは余裕綽々、舌の上で自在に歌詞を転がして聴衆を魅了する。

www.youtube.com

念のためこっちも。Robbie Williams畢生の大作、"Angels".

www.youtube.com

この曲の歌詞、丸暗記していつでも歌えるようにしたいなぁと思いつつ、なかなか覚える機会がない。カラオケ行かなきゃ。