Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<TAKE THAT>TAKE THATのYouTubeチャンネルに異変が・・・?

 

俺が気づいたのはKidzからだった。TAKE THATのYouTubeチャンネルが2011年以降のライブ映像をリリースするのは初めてだと思うんだよね。同時期に'The Flood'も公開。

 

www.youtube.com

 

この人間チェス、久しぶりに鑑賞したがやはりゾクゾクする。これ、遠くの観客席ほど楽しめる趣向なんだろうね。TTらしいサービス精神だ。

 

 

続いて公開された'A Million Love Songs'、ライブ映像の他に、なんとLyric Videoも初披露。

 

www.youtube.com

 

 

Nigel Martin Smithをたった一曲で撃沈したGary Barlowの歌心が黒い背景に映える。

 

 

個人的にとても嬉しかったのはこの'These Days'。2015年、TT3再集結の記念碑的楽曲だから。 

 

www.youtube.com

 

直近では'The Flood'のLyric Videoも。無論、元ネタは2011年のMVから。見比べてみるのも楽しい。

 

www.youtube.com

 

このLyric Videoのグッとくるポイントは終盤。10年前とはグループ内事情が大きく変わってしまったし、同じ舟にはもう乗れないが、それでもなお・・・という。

 

'These Days'と'The Flood'。どっちもカムバック後初のリリース曲だ。それを公式が開放するということは、2021年、そろそろTTも・・・と考えるのは時期尚早か。

 

おまけ。2012年が羨ましい・・・(色んな意味で。)