Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<Westlife> Westlife、'Hello My Love'をひっさげGraham Norton Showへ堂々たる帰還

ソロの時のおヒゲをさっくり剃って再結成に臨んだShane Filan。解散前とガラッとイメージが変わったのはKian Eganくらいかな。

www.youtube.com

一等デカいMark Feehily。一人だけIl Divoが混ざっているようなスケール感。彼の背後、ずっとずっと遠くで轟いた音声(おんじょう)が、客席を軽く飛び越えて画面を貫き、お茶の間をグラグラ揺らすイメージ。こりゃスゴい。今後の期待材料だ。

liferさんはぜひイヤホン又はヘッドホンでお聴きいただきたい。サビのコーラスの低音部(多分ユニゾン)、右から聴こえるのがKian Egan、左から回ってくるのがNicky Byrne。お分かり頂けるだろうか。lip-synchでは無いと思う。若干右の低音が厚め。

2:35~ 中央のNickyとKianが左右対称でなんとも美しい指先。意図した振り付けなのかは分からないけど。Nickyがマイク持ち替えたんだな。

どうしても2対2で分かれやすいWestlife。そこも配慮してあって、仲良しShaneとNickyの間にMarkが配置。そういえばフロントマンのShaneとMarkの間にアイコンタクトが無いのが気になった。メロディ多いからどっちも結構いっぱいいっぱい。ラストにチラッと会釈してるのが分かる。

トーク部分はほぼNickyにお任せ。何やら解散期間が7年か8年かでオーディエンス(ファンか)とモメてる様子笑。この辺はよく分かんないな。

「4人で9人子供がいる」とのこと。独身者のMarkは除いて、Shane 3人(女男男)、Nicky 3人(男の双子と女)、Kian 3人(男のみ)。結婚時期は異なるが、みんな意外に子沢山。

アルバムは年末に出るらしい。年の前半にシングル出して、年末にアルバムで稼ぐとは、なんてDA PUMP商法。至極真っ当。

www.instagram.com