Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<SHINee> 今さら気づいたSHINeeとモーニング娘。の関係

 

備忘の為に比べておこう。SHINeeは日本語詞も聴き逃せないが、とりあえずオリジナルを。"Dance Practice"でニコニコしながら踊るテミン

 

www.youtube.com

 

娘。に関しては、この曲でグループのOSが大幅アップデートされたように感じていた。それがまさか海の向こう側で輝くSMサウンドのお陰とはつゆ知らず。

 

www.youtube.com

 

時は3年ほど過ぎて'Everybody'。Backstreet Boysから奪い取った「'Everybody'と言えばコレ!」の玉座

夜とその翌朝を架ける歌。週末の飲み会、その帰路で頭ん中にガンガン流す。

吠えるジョン君のオリジナルパート。韓国語詞"~아름다워"に日本語詞"~beautiful world"の感情がピッタリハマる。なんかね、切ないよ。

 

www.youtube.com

 

振り付け中のいろんな「ゼロ」でカモフラージュされているけど、イントロには間違いなく'Everybody'へのオマージュが込められている。

 

www.youtube.com

 

♪♪♪♪♪

 

真似だパクリだと言いたいわけではもちろん無くて、俺の大好きな2組のグループにこんな共通点があったなんて、という驚きを共有したかった。

ちなみに、SHINeeも先輩方からの影響をしっかり受けていることは言い添えたい。'Amigo'は'Sexyback'だからね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com