Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<一般> タッキー&翼解散の報を受けて

news.nicovideo.jp

 

このニュース聞いたとき、単純に、結婚したくなったんだろうなぁ、と思った。

 

それはさておき、先輩グループの再結成→再ブレイクが一例でもあれば、後輩たちの進路変更がそれほど苦もなく受け入れられる気がする。しかし例えば、nkotb1984年結成、1994年解散、2008年再結成)とほぼ同期のアイドルグループで男闘呼組(1985年結成、1993年活動休止)がいるけれど、事情はどうあれ彼らの再結成なんて夢のまた夢。シブがき隊も名曲を数多く残しているから、ちょっと再結成するだけでとても盛り上がると思うんだけど。現実はなかなか難しそうだ。

 

「再結成でカムバック」が日本で流行るのはいつの日か。

 

※ちなみに、件の事務所以外かつ「楽器持つ系」Japanese manbandのカムバックといえば、米米CLUB(1982年結成、1997年解散、2006年再結成)がいる。上記nkotbやTAKE THAT(1989年結成、1996年解散、2005年再結成)となんとなく似た動向。

 

guamman9bonbon.hatenablog.com