Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<DA PUMP> 7人組、というところからの連想

熊井ちゃんがどセンターの曲って確か、「シャイニングパワー」、この曲、そして「ROCKエロティック」の3曲だった記憶があるが、どれも大好き。この規格外のアイドルをど真ん中に据えると、途端にバランスが最高になる。
飛車の菅谷梨沙子、角の夏焼雅を脇に従え、ブレイク寸前の金の卵な嗣永桃子、いぶし銀の黒髪須藤茉麻香車のスタイル徳永千奈美、桂馬の如く軽やかな最年長清水佐紀を後陣に配置(以上ほぼソロ順)。そしてど真ん中に空前絶後の王将、熊井友理奈。この曲の衣装、カラーリングといいフォルムといい、カブっているようなバラバラなような、でも7人まとめて見ると揃っているような。計算なのか、それとも偶然か。

www.youtube.com

確かリリース当時、「あのももちが後列に!」とかいうリアクションがあった気がするが、この曲の落ち着いたトーンではむしろそれが正解だよね。彼女の明るい声は、この曲ではベースというよりむしろアクセント。

2017年の「ダンシング・ヒーロー」の再ブレイクを先取りしたような、むしろ「ダンシング・ヒーロー」を本歌取りしたかのようなコレオ(脚の動きとかね)もクセになって、何度も見てしまう。ベリは早すぎたんだ。