Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<Sanam> これからはIndian boyband / manbandの時代?

guamman9bonbon.hatenablog.com

ササッと検索するといらっしゃいました。こちらはSanam。このバンド名はおそらく、ボーカルのイケメンさんのお名前からとったのだろう。

www.youtube.com

Sanamの深い声もさることながら、随所に挟み込まれた現代インドのモノクロ映像が美しい。

www.youtube.com

F4。彼らについてはこのMV以外あまり情報がない。東洋系の子も混じっていて、ちょっとK-POPの香りも。

www.youtube.com

そしてSwarathma ! なんだこの人たち!ビジュアルと、シンプルながら密度の濃い演奏がステキすぎる。日本の「たま」が現代インドで再結成したらこんな感じかも。ボーカルの人のおっさん女装のインパクトが強いのに、あまりやり過ぎないクールな所もセンス抜群。

www.youtube.com

エレキギターのお兄さん(向かって右端)の醸し出す雰囲気が好きなので、映る出番が少ない下のライブ動画はちょっと寂しい。でも、淀みなく滔々と流れる音楽性に脱帽。(汗だくだが)涼しい顔して凄い人たちだ。

www.youtube.com