Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<Boyzone> MV対決 ~Duet編 '20~ Ronan Keating vs. Justin Timberlake!

 

たまたま同日、タイムラインに流れてきた2組。

 

'One Of A Kind' by Ronan Keating, Emeli Sandé


Ronan Keating, Emeli Sandé - One Of A Kind

 

'The Other Side' by SZA, Justin Timberlake 


SZA, Justin Timberlake - The Other Side (From Trolls World Tour)

 

どちらも非白人の実力派女性ボーカル(SZAはラッパーだけど)と組んでいるのが興味深い。タイトルも、なんとなく対照的(?)に思えちゃう。

 

聴く前には、「どう考えてもRonanの方が分が悪い。」という先入観だけがあった。

 

が、一聴して、実はRonan - Emeli組の方が新しいのでは?と思うに至る。何故か。流行りである'90年代前半のR&Bを模しており、だけどそこまでシンプルでもないから。それは(四つ打ちバラードではなく)6/8拍子を採用しているからなんだよね。リズムが取りづらいメロディをサラッと爽やかに歌っている。

 

対するJT、これ、'Rock Your Body'と何が違うの・・・まぁ、映画"Trolls World Tour"のサントラだから、これくらい自己主張しない音楽の方が映画にマッチしてるのかもしれない。・・・だが、おなじ"Trolls"の第一作で'CAN'T STOP THE FEELING!'を爆発的にヒットさせたJTだからこそ、本作の出来はちょっと寂しい。

 

というわけで、俺の勝敗は決まったんだけど・・・あなたはどう思います?