Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<Manband列伝 (ver. '20)> 1930年代前半

1934年生

🇯🇵 Mitsuru Kato (The Spiders) (1934/03/03)


「Black is Black」ザ・レジェンズ&加藤充 2020.2.2.

ビートルズ風の赤いジャケットが素敵な加藤さん。'Black is Black' by Los Bravosのカバー。

 

1933年生

🇯🇵Boo Takagi (The Drifters) (1933/03/08)


愛する楽器 第19回「高木ブー “ハワイアン、ザ・ドリフターズ、雷様に導いたウクレレ”」

ウクレレはぼくの人生」と断言するブーさんの半生はこちらから。戦前の進駐軍におけるジャズ/ハワイアン/カントリーの位置付けなど、タメになる話が盛り沢山。

 

1932年生

🎷Shin Yasuda (Hajime Hana & Crazy Cats) (1932/09/19)


クレージーキャッツ メドレー

サムネイル一番手前のお髭の方が安田さん。同僚のハナ肇さんの付き人だったなべおさみさんとのコントが話題に。 

 

🎺Kei Tani (Hajime Hana & Crazy Cats) (1932/02/22)


笑う犬 谷啓 インパクト動画 イー・イー・ジャンプ ee jump

「生活」から「冒険」にリニューアルした当時。なぜ谷さんが前説めいたボジションに採用されたのかよく分からなかったんだよなぁ。今でも何故かは分からないけど、豪華なことは間違いない。確かEE JUMPは数回で降板していた思い出。

金管楽器の絵文字がラッパしかなかった…)

 

1931年生

🎸Chosuke Ikariya (The Drifters) (1931/11/01)


Ikariya - Extended

俺らの世代でいかりやさんと言えば、このCMと和久さんか。ただ、志村さんが入る前のいかりやさんの色っぽさもなかなかのものですよ、とこの場を借りて申し上げたい。

 

1930年生

🥁Hajime Hana (Hajime Hana & Crazy Cats) (1930/02/09)


クレージーキャッツ タモリ(2/2)

タモリさんがコルネットで先導し、終盤のハナさんの見事なドラムソロは3:42~。

普段はショウアップされる植木さんがサポートに回っている珍しい映像。タモさんの黒メガネがカメラになって、(植木さん以外の)メンバーのソロを珍しげに覗いて回っている。