Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<TAKE THAT> Robbie Williams、新曲'Gold'のMV解禁

www.youtube.com

 

そう言えば半年くらい前のVloggieにこんな曲上がってたな…と思っていたら、YouTubeの関連動画リストにちゃんとあった。探す手間が省けてラッキー。Robのファンはなかなか聡いね。

 

2種類のミックスから、「どっちがイイ感じ?」と尋ねるRob。

www.youtube.com

Mix 1は2:35~、Mix 2は6:00~。80年代のJohn Hughesの映画にインスパイアされたとのこと。

 

結局、当初からノリノリだったMix 1が採用された模様…で合ってるよね?Mix 1は音の屋根がちゃんとあるように感じられた。それに対し、Mix 2は屋根がすっぱり無くなって、中のビートが強調されたような感じ。これ初めて聴いた時、なぜか俺は「絶対Mix 2だな!」と思ったものだが、今聴くと明らかにバランスが悪い。Robのシブい顔芸につられてダメに思えちゃうのかもしれないけど。

 

5:30~ Mix 1と2の間に、Robの内なる父、"Chris Briggs"の話が出てくる(英字幕参照)。人は誰しも多少は分裂しているものの、やっぱりRobにも別人格があった。下記の投稿の区分に倣うと、今このMixを選んでいるRobは"Superstar persona"だから、"Chris Briggs"は"Businessman persona"なのかな。それを語るRobの瞳孔の開き具合と共に、非常に興味深い。

 

guamman9bonbon.hatenablog.com

 

ちょっと不気味なのは、なぜ上の動画で"Chris Briggs"の話が出てきたのか分かんないことだよね。唐突すぎ。Mix 2は"Chris Briggs"が選んだ、ということなのか。話の脈絡がない。