Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<2018年BM歌合戦> 11th Round →→→ 'God Is A Woman' by RoadTrip vs. 'Siren Call' by Hanson !

(息も絶え絶えな金曜日…今日さえ終われば…な、同士の皆さんへ。後半戦初日第8ラウンドはこちらから。) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年の瀬はあっという間。早いもので、もう28日です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日が仕事納め、という方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、今日からお年始までかき入れどきだよ、という方も、お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末まで残すところあと8組。本日もまた、選りすぐりのboybandmanbandが、あなたの心を癒します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「でもさぁ、boybandmanbandとかって言っても、男ばっかりなんでしょ?」って、思ってません?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴッツいの、ムッサいのなんかに、心癒される訳ないよ。」ですって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

boybandの中には、女性アーティストの大ヒット曲を、こんなに艶めかしくカバーするグループだってあるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11ラウンドの先攻は、地球の裏側、英国からお越しのヤンチャなイケメン5人組!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RoadTrip'God Id A Woman'!映像美!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

'God Id A Woman' by RoadTrip (2018/09/09 MV公開)

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

RoadTripメモ

抜群なルックスに加え、確かなコーラスの腕を持つ奇跡のboyband。One Directionが活動休止となった今、地元英国におけるboyband renaissanceは、彼らの双肩にかかっていると言っても過言ではない。片田舎で孤軍奮闘七転八倒するメンバーは、

Ryeに一歩譲りつつもここぞという時のファルセットが美しいAndy Fowler (1994年生)

Andyと2枚看板を張るフロントマンRye Beaumont (1996年生)

低音担当のお腹ポッコリさんかつ皆の癒し役Mikey Cobban (1999年生)

たまに見せる無邪気な真顔がゾクッとするほど綺麗なJack Duff (1999年生)

時に他の誰よりもハシャギ過ぎちゃって呆れられちゃうBrooklyn Wyatt (2000年生)。

Hip-hop調が多いカバー曲と、boybandテイストなオリジナル曲とのギャップが激しいRoadTrip。Hip-hopへ鞍替えする日は近いと見るが、はたして。

guamman9bonbon.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RoadTrip 2018年3大ニュース

*今年のオリジナルリリースは'Take This Home'一本。普段のシニカルな彼らのイメージとは打って変わって、元気をもらえるストレートな歌詞と曲。12/31日にMV公開だそう。

*その一方、今年だけでも50本以上のcover song MVを公開。そのサウンドも映像としてのクオリティも群を抜いている。上の'God Id A Woman'は、そんな彼らの努力の集大成。Ariana Grandeの神々しさにはまだ敵わないが、ふと気がつくと何回もリピート再生してしまう。

*そんな彼ら、"RoadTrip 2.0"と称して田舎でルームシェアを始め、本格的にVlogに注力し始めたらしい。cover song MVも引き続き量産して欲しいところが、さてこの5人、2019年はどこへ行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。女性アーティストのカバーなら、ゴツくないし、なんだかあったかい気分になれますよね…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミステリアスな礼拝堂の雰囲気も、なんか癒されるでしょ…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?まだ足りない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにふんわり優しい感じの曲では物足りない?そうかなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しリズムに乗れて、かつクラシカルな曲がいいのかもね!ドラムとか入るとなお良し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴったりな曲がありますよ!お客さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後攻manbandは、今年でなんと結成26周年!すっかり大御所!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hanson'Siren Call'!オーケストラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

'Siren Call' by Hanson (2018/09/14 MV公開)

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

Hansonメモ

四半世紀前、その天使のようなルックスと大人びた曲の魅力で*NSYNCBackstreet Boysとファンを三分し、いわゆる「米国産boyband三国時代」を築いた伝説的兄弟バンド。そんな彼らはしかし解散も脱退もせず、実にマイペースかつコンスタントに曲作りを重ね今に至る。メンバーは、

近年、短髪にオールバックがトレードマークの長男Isaac Hanson (vocal & guitar、1980年生)

なんともうすぐ6人目!のお子が誕生予定、子沢山の次男Taylor Hanson (vocal & keyboards、1983年生)→無事ご生誕!おめでとう!(2018/12/29追記)

上の'Siren Call'ではリードボーカルを務めるロン毛のZac Hanson (vocal & drums、1985年生)。

大御所との共演が続く彼ら、2019年は果たして誰とタッグを組むのか。その動向からますます目が離せない。

guamman9bonbon.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hanson 2018年3大ニュース

*今年はやはり"String Theory"!巨匠David Campbell(Beckの父君)とコラボし、全編フルオーケストラとの生共演による2枚組、計23曲収録のアルバムを発表。

*アルバム発売に先立ち、"String Theory"を特集した動画シリーズもリリース。往年のウルトラヒット曲'MMMBop'のセルフカバーも含め、ライブ映像もたっぷり。三兄弟のインタビューも込みの、充実した内容となっている。惜しむらくは、インタビュー映像に字幕があればなぁ…

*つい最近のツイートでは、昨年発表のクリスマスアルバム"Finally It's Christmas"のジャケットに因んで、長〜いマフラーで繋がった3人の写真が続々。Isaac & Zacのキモめの笑顔に、Taylorが恐れおののく姿は必見。これ、若い頃のセルフパロディだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?癒されました…?ふふふ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと不思議で、不穏な空気の'Siren Call'。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叫ぶような3人のコーラスが、オーケストラの響きで増幅され、いや増す緊張感!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一筋縄では癒されない対決! いかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からお休みの方は、うまくすれば今年の冬は9連休!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緩み過ぎず、社会復帰できる程度に、ゆっくり休んでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、残すところあと3日!これから登場予定の6組とは、はたしてどのバンドなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよ大詰め!今年を代表する2組が登場します。お楽しみに!