Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<JLS> JB Gillも激推しの英国田舎暮らし

www.bbc.com

JLSの衣装で一等カッコいいと思ったのはこれだな。Live at the O2での'Umbrella'。Rihannaのカバー。X-Factorでも演りました。 
個人的にはこの曲の直前、ゴシック調衣装のダンサー囲まれた'Beat Again'のダンスに度肝を抜かれた。

サムネイルのスタート位置。向かって左から、ちびっ子Aston Merrygold、一段と黒く光るOritsé Williams、スラリとした低音Marvin Humes、そしてJB Gill。
 
www.youtube.comJLSのでっかい方の2人の見分け方は、Oritséが目が眠たそうに「オリテ」る方で、JBはお目々ぱっちりの方。Oritséはハット担当で、JBは坊主+剃り込み担当という点でも対照的。この2人の歌舞いた感じも大好き。 

DVD "Eyes Wide Open"では、最後に加入したJB Gillについて、同僚のMarvin Humesが当時のJBのオーディション映像を横目で見ながら、

「レコード会社との契約もなかったし、マネージャーもいなかったし、お金もなかったし、バックグラウンドも曲も、何もかもなかった。(そんな状況下で)JBがこのバンドに入ってくれたことはデカい出来事だったんだ。」

と証言している。彼独特のチャーミングな雰囲気と朗らかな高音は、当時からJLSの魅力倍増に一役買っていたようだ。