Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<INTERSECTION> INTERSECTION、始動

qetic.jp

4meee.com

meetia.net

上のアゲハスプリングさんのツイートでは「ポストEDM」と評されているが、むしろ「ポスト1D」と言ってあげるのが適切かと思われる。上のリンク先のいくつかの記事にはその辺も触れられている。

 

どう斜めに見ても、看板に偽りなしの世界基準の音作り。あまり日本のマーケットを気にしていないのも心地よい。ルックスも120点なので、今後まず10年は楽しめそう。追っかけてみるか。

 

www.youtube.com

 

以下歌割り。漢字カナ混じり表記は彼らの音楽性に似合わないため、英語表記とする。

 

キャップとボーダーのタートルネックで歌い出すのはCaelan Moriarty

 

ソロを引き取るのはグラサンにノースリーブのMika Hashizume。個人的には彼の声が一番好きかもしれない。

 

Bメロが白シャツにネックレスのKazuma Mitchell

 

サビがフード被ったWilliam Aoyama

 

かなぁ…Caelan以外の3人の見分けが全くつかない。こういう時、俺はよく眉毛と耳の形で見分けようとするんだけど、そこも割と似てるんだよね。

 

みんなカッコいいすなぁ。欲を言えば、この中の誰か一人でも曲が書ければ言うこと無しだ。

 

おそらく彼らの正しい見方は「日本を借景に歌う洋楽グループ」。ハナっから洋楽の歌い手として見たほうが楽しいね。一刻も早くプロフィールを英字表記のみに変えた方が良い。日本の血にこだわり過ぎちゃうと、せっかくの色っぽい歌い方がなんだかカタコト英語に聴こえちゃって、台無しになってしまう。

 

最年長のMikaが1998年生、最年少のCaelanが2001年生だから、年齢構成がちょうどWhy Don't Weと重なる(Jonah MaraisとCorbyn Bessonが1998年生、Zach Herronが2001年生)。ポスト1Dの座、狙えるんじゃないでしょうか。 

少年っぽさしかない1年前のデビュー曲。One Directionの影響が濃い。

www.youtube.com