Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<5 Alive> 5 Alive、そのパロディ精神となかなか本気のパフォーマンス

www.youtube.com

www.youtube.com

冒頭のコーラスの混ぜ方は明らかに*NSYNC.これは間違いない、と思う…違うかな。

前半はかなり特徴的なコレオが続くけど、正直よく分からん。俺もまだ修行が足りないようだ。ムムム。

1:38~ ここからようやく元ネタが分かり始める。"I Wanna Sex You Up" by Color Me Badd.

1:45~ その直後の鞭を振るうコレオは、2017年当時なら、あぁ"江南スタイル"ね、とか思うはずだがさにあらず、こりゃ"Space Cowboy" by *NSYNCだな。間違いない。

1:50~ "Everybody Yeah !"。さすがにこれは分かりやすい。

1:55~ なぜかここで"Remember The Time" by Michael Jackson

2:02~ ここの数え歌もboybandによくあるパターンなんで、なかなかピッタリくるのが思い出せない。"Got The Feelin'" by 5iveのサビの部分かな、と思ったりもするが、ちょっと違う気が。

2:15~ ここから始まるお祈りボーズの元ネタは、彼ら5 AliveがUS出身だということからすれば"We've Got It Goin' On" by Backstreet Boysで正解。ただしその源流は、例えば"Pray" by TAKE THATなんかに求めることができる。突き詰めると結構奥が深い。

2:20~ そこから立ち上がって両手を大きく左右に振りながら指を鳴らすコレオは、どう見ても"(God Must Have Spent) A Little More Time On You" by *NSYNC

2:30~ ここで女装して歌い出すのは"The Boy Is Mine" by Brandy and Monica.

2:40~ ここの「タイヤイヤ〜!」を含むアカペラっぽい部分は、Boyz II Menのデビュー曲、軽快な"Motownphilly"のブリッジ部分から。よくこんなところに目をつけるものだ。

2:48~ 「エンダ〜〜〜〜」は…もう分かりますよね。 

www.youtube.com

www.youtube.com