Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<Westlife> MV対決 ~waiters編~

観ているだけでニヤニヤ止まりませんな。開店中(→のちに速攻で閉店)のレストラン。5人の迷惑なおっさん達と、それを迎え撃つ5人の若きWestlifeの面々。

www.youtube.com

この時はまだ5人ともルックスが仕上がってないものだから、正直見分けがつかない。特に同じブロンドのBrian McFaddenとNicky Byrneは分かりづらい。カウンター越しに後ろ向きでKian Eganと喋くっているのがNickyで、それ以外がBri、と思うといいかも笑。Nickyの出番の少なさよ。

こちらは閉店後、片付けの合間のショウタイム。

DA PUMPを発掘して聴き込むと、J-POPが実に豊かだった時代を想い懐かしくなる。今こんな曲なかなか出てこないものなぁ。俺が気づいてないだけかもしれないけど。今年の酷暑に実にぴったりの、涼しくてアツい名曲。

www.youtube.com

このMVは、後のDPのMVにも繋がる。例えば、"Summer Rider"のMVで、当時新メンバーのU-YEAH(金色ハンチング)からモップを渡され渋々ISSAがモップがけしてたのはこのMVに由来。他にも、「滴る汗」の部分のコレオは"New Position"のBメロのコレオ(ISSA振り付け担当部分)に繋がったりする。

すっかりメンバーチェンジを遂げた現在に至るまで、DP4の伝統は受け継がれている。

guamman9bonbon.hatenablog.com

guamman9bonbon.hatenablog.com