Bon Bon Boyband ! Man Man Manband !

海外Boyband/Manbandのニュースに簡単なコメントを添えたブログです。

<DA PUMP> MV対決 ~take one shot編~

デビュー当初の悪ガキ路線を若干修正した、明るく楽しいboyband風味。これが彼らのホントの持ち味なのかも。ドレッドヘアに白キャップのZion Kuwonuも、しかめっ面よりはこのMVみたく、満開の笑顔の方がよく似合う。"♪ Every single day is birthday~ ♪"

www.youtube.com

結成当初の4人から2人欠けて、残った2人にさらに7人を加えた9人体制の一曲目(にして9人体制では最後の曲)。冒頭の車上シーン(左ハンドルの運転席がKEN、助手席がISSA)からラストの「お祝い」シーンまで見事な一発撮り。

このMV観て久々に思い出した。そうそう、DA PUMPには、めっちゃカッコいいKENがいたんだった。彼は既にスターとしての「顔」が完成している。白いリボンタイに胸の開いたチョッキ(ってなんて言うんだろ…)のKENちゃん、彼のクローズアップシーンに目がもう釘付け。

www.youtube.com

それ以外、追加メンバー7人の見分けがつきにくい。おそらく、

YORI→黒チョッキ

TOMO→赤帽に赤ネクタイ

KIMI→無帽で金髪の白シャツ

U-YEAH→金色のハンチング、白シャツ

KAZUMA→(わからない…)

KENZO→黒いハットにサスペンダー、黒ネクタイ

DAICHI→無帽にスカーフ、ハーフパンツ

かなぁ。いずれにせよ7人とも、このMVではまだバックダンサーの域を出ない感じ。KENちゃんと比較するとかわいそうなくらい「顔」がない。

www.youtube.com